私は2つの方法で解決しました

服が匂うと、周りの人を気にしたり、自分自身も嫌な気持ちになって辛いですよね。夏だけ気にしていれば良いというわけではなく、季節の変わり目や空調によっても左右されるため、安心は出来ません。

私もそうした経験がありますが、2つの方法でこの悩みから抜け出すことができました。

1、水分補給を水に変える
この水というのは、ミネラルウォーターでも水道水でも構いません。ただ、ジュースは厳禁! 無味無臭の水を摂取することで、身体の中に溜まった毒素を外に出します。飲み過ぎにさえ注意すれば、経済的で便秘予防にもなるのでおすすめです。早ければ5日くらいで効果が出ます。

2、着替えの下着を用意する
水を使った浄化には少し時間がかかってしまいます。どんなに柔軟剤や洗剤に工夫をしても改善できない場合は、いっそ替えの下着を準備しましょう。汗臭さを引き起こす最大の原因は、汗をかいた服をそのままにすること。体温で温められて、余計匂ってしまいます。

全身を着替えなくても、下着だけで十分な効果を得ることが出来ます。下着の一枚なら、洗濯物も大して増えません。汗をかきやすい時間帯を把握して、手遅れになる前に着替えることがオススメです。

いかがでしょうか?
ストレス自体も汗臭さに紐付いていて、悩めば悩むほど悪循環に陥ってしまいます。お金のかからない方法で体質改善&応急処置をすることで、ストレスを減らし、よりよい日々を過ごして下さい。