服の汗臭さが目立つのは、ジーンズ

ジーンズってなかなか選択しないですよね。特にビンテージものだったりすると、膝のほつれ具合や色の落ち加減が良い一つのデザインになっているので、それを崩したくないという人も少なくありません。そのためになかなか洗濯をしないこともあるのです。でもジーンズって厚手だし、洗濯しないと臭いの原因になって結構不潔だったりします。

私もそれで悩んだことがあります。しかし、自分の趣味だから、仕方ない。それでジーンズは複数準備をすることにしました。毎日同じのを履くから汗がしっかり乾かず臭いの原因になることもあります。そのため、少しでも乾かす時間を設けるために、お気に入りを交互で履くようにしましたね。そしてはかない間には、しっかり乾燥させる。これが一番大切だと思います。

それを心掛けることによって、汗臭さが全然変わってきました。汗臭さがなくなると、ジーンズをはいても自分がちょっと清潔な感じもするのです。そして気分もいい。なにより毎日着用しないので、ジーンズにとってもよかったかもしれませんね。

この方法はジーンズだけではありません。いろいろなおしゃれ着にも応用できます。また靴にも応用できます。私は基本は続けて同じものを着用しないということで服の汗臭さを防いでいます。