服が汗臭い時の職場での対処方法

私は職場で、服が汗臭いと感じたことが何度もあります。そしてそのたびに、なんとかしたいと思っていました。

特に昼休みの休憩でテニスをしていたので、その午後の仕事で汗のニオイが気になっていたのです。多分臭っているだろうなと思いながら、仕事をしていると、同僚から言われたことがありました。

その言葉については、今でも忘れることができません。何気なく同僚が私に、着替えを貸してあげようかといったのです。

その時、確実に私は臭っているのだと恥ずかしい思いをしたのです。同僚に言われる前に、きちんと対処をすべきであったと、大いに反省をしています。

そしてその後は、職場での汗のニオイをきちんと対処することにしました。まず、着替えを準備することです。

私の場合は、仕事をしている時でも、汗をかいたと感じることがあったので、その気になる時には着替えをすることにしています。

また、スポーツをしたときは、必ずシャワーをするようにしました。職場にあるので、そのことを守るようにしています。

そして、汗をかいたと思った時には、こまめにふくと言うことです。これもとても大切だと思っています。このように対処をすることによって、随分と汗の匂いが気にならなくなっています。